刺繍 キャラクター かわいい服と雑貨の店 リフルシャッフル
ホーム
0
カテゴリー
コンテンツ
カート
ユーザー
絞り込む
カテゴリー
コンテンツ
  • ホーム
  • キャラフレでトラブルが発生した場合の対処法 
キャラフレを始めたばかりで、困ることの1つとして、何かあった時
にその対処法がわからない、というのがあると思います。
学校よりも多様性のある人々が集う場所である以上、トラブルが起き
ないのに越したことはありませんが、もし起きた場合の対処や
何か不具合が起きた場合の通報要領を知っておくと安心です。

今日は基本的な対処法をご説明いたします。



まずは嫌がらせを受けた場合などに使う通報の仕方です。
想定される事例としては、女子中高生と相手が知った途端、連絡先や
写メを執拗に要求されるとか、卑猥な言葉をかけられるなどで
そういう不快な言動の相手をクリックすると、詳細表示の下の方に
図のような白いボタンが2つ見えると思います。
利用規約の「犯罪行為、
公序良俗に反する行為」ということで
左の「学園事務局へ通報する」で通報し、アクセス禁止をかければ
もうその人は視界に入りません。

は更衣室から出られなくなったとか、ボタンを押したけれど操作を
受け付けないなど様々な不具合を通報する時に使います。
基本プラウザのキャッシュクリアをしても、再読み込みをしても
状況に進展がない時に使用します。
プラウザを一番下までスクロールすると出てくる緑帯の一番右側に
書かれているお問い合わせ
をクリックすると
別窓で報告用のフォームが開きます
ここでカテゴリを選び、自分のメールアドレスを記入し、
本文にはいつ、どの場所で、どのようなトラブルが発生したか
自分のPCや携帯などの環境、プラウザソフトの種類などを書いて
送信します。

場所がわからないとか操作方法がわからない程度の話でしたら
周囲にいる先輩方をつかまえて聞いてみれば親切に教えてくれると
思いますよ♪



戻る